ずっと研修じゃ社員もつらい!研修内で行う適度なレクリエーションとは?

職場のみんなでの相談会を!

社員研修は、職場のみんなと顔を合わせる良い機会でもあります。普段なかなか話せない離れた支店の人と会えたり、憧れの先輩とゆっくり話したりできるチャンスでもあるのです。
研修中のレクリエーションとして、職場のみんなで悩み事や不安なことを相談し合う場を設けるのはとても良い試みではないでしょうか。
仕事のことを誰かに相談したくても、結局忙しさに追われて誰にも話せないまま一人で抱え込んでいる社員も多いものです。先輩や上司のちょっとした話がヒントになって、今まで悩んでいたことが吹き飛ぶことだってあるでしょう。
研修では、ちょっとした休憩がてら、みんなでコミュニケーションを取りたいものですね。同期同士も仲良くなり、お互いを励まし合えることでしょう。

ビジネススタイルでのおしゃれ座談会なども面白い!

職場でもおしゃれをして働きたいと思う社員はいるものです。職場でおしゃれをすれば通勤も楽しくなりますし、身だしなみを綺麗にすることでお客さんから良い印象を持たれて売上アップにつながることもあるでしょう。
そこで研修中のレクリエーションとして、職場でできるおしゃれ座談会などをしてみると面白いのではないでしょうか。
例えば派手な髪留めが禁止の職場でも使える可愛いシュシュやヘアアクセの紹介や、男性がモテるネクタイランキングなど、写メなどを見せ合ってワイワイ話せば気分転換にもなりますね。
仕事は厳しいものですが、ビジネススタイルのおしゃれをちょっと楽しむことで仕事への意欲も増すことでしょう。
素敵なおしゃれ先輩の話は参考になるに違いありません。