社員研修をするならどこがいい?人気研修地ベスト3

社員研修旅行で新人社員の心を掴む!

4月になると新入社員が入り、多くの企業が社員研修をする季節となります。大人数にを採用した会社は特に、社内で研修をする場所を確保することが難しく、社員研修旅行を行う会社も増えています。これから一緒に働く仲間との研修は、社員のモチベーションをあげ、良い人材を育てる大事なイベントです。逆に研修内容が研修地がイマイチとなると、社員の心が離れてしまうこともあり、研修内容、研修地を決めることは会社としても重要な任務ともなってきます。就職、転職をする際にもトレーニング内容や研修地を気にする人も少なくありません。 もう一度行きたい、この研修でやる気が出たと思われる、人気研修地のベスト3の特徴と選ばれる理由をみて、社員の心をがっちり掴む研修にしてください。

人気研修地ベスト3の特徴

人気研修地ベスト3に選ばれているホテルは、埼玉、箱根、栃木等関東圏内で交通の便も良い場所に立地しています。あまり遠いところでも行き帰りに疲れてしまいますし、都内から少し離れて静かなところに、という理由で上記の施設が選ばれています。研修のための会議室やwifi等の設備が整っていることはもちろん、研修後に親睦を深めるためにキャンプ場、フットサル、ゴルフやテニスができるグラウンドがあったり、近隣に観光スポットがあるホテルも人気になります。研修で溜まった疲れを取るために、大浴場や温泉が入っていることも重要です。また小会議室や食事の手配に考慮してくれるホテルは、新入社員研修だけでなく、管理職・幹部研修にも人気となります。